万田酵素3つの味と
形状(ペースト・チューブ・粒・ドリンク)の違いとは?

万田酵素3つの味と形状(ペースト・チューブ・粒・ドリンク)の違いとは?

選べる10種類!
3つの味と3タイプ、プラスドリンクタイプ

万田酵素は小さなお子様からお年寄りまで召し上がれる、発酵補助食品です。

ご自身の悩みやライフタイル、生活習慣にあわせて、マルベリー・ジンジャー・スタンダードの基本の3つの味、形状はペースト・チューブ・粒の3タイプ、とドリンクタイプの計10種類から選べるようになっています。


< 目次 >

53種類の原材料に+1で変化する3つの味-マルベリー・ジンジャー・スタンダード-
・マルベリー(MULBERRY)とは?
・ジンジャー(GINGER)とは?
・スタンダード(STANDARD)とは?
ペースト(分包)・チューブ・粒の3タイプから選ぶ
・ペースト(分包)タイプ
・チューブタイプ
・粒タイプ
手軽に取り入れられる 飲む「万田酵素ドリンクタイプ」

53種類の原材料に+1で変化する3つの味
- マルベリー・ジンジャー・スタンダード -

万田酵素は、53種類以上の植物性原材料を3年3ヵ月以上長期発酵・熟成しています。水や熱を加えずに自然のチカラで発酵させ、保存料や添加物も使用していません。※1

原材料は、国産のものを中心に、様々な気候風土で育まれるものから選び抜いています。

基本のマルベリー・ジンジャー・スタンダードの原材料は54種類。ベースとなる原材料53種類にプラスされる原材料によって、味が決まります。

※1発酵・熟成の過程では、無加水・非加熱。保存料・防腐剤不使用。

マルベリー(MULBERRY)

マルベリー(MULBERRY)
とは?

53 種類の原材料に桑の実(マルベリー)を加えた万田酵素。桑の実は、スーパーフード※2として知られておりビタミン、ミネラルが豊富に含まれています。甘みと酸味のバランスのいい、フルーティーな味わいです。
基本の原材料に桑の実をプラスした万田酵素マルベリーは、いつまでも美しくいたい方や、食べるビューティー習慣を取り入れたいに方におすすめです!

※2一般の食品より必須栄養素を多く含む、主に植物由来の食品 (参考:一般社団法人 日本スーパーフード協会®※3公式HP)
※3「日本スーパーフード協会」は、一般社団法人日本スーパーフード協会の登録商標です。

ジンジャー(GINGER)

ジンジャー(GINGER)
とは?

53 種類の原材料にショウガを加えた万田酵素。ショウガは古くから健康のために活用されてきた素材として知られています。口に含むと少しピリッとして、ショウガを感じることのできる風味に仕上がっています。
基本の原材料にショウガをプラスした万田酵素ジンジャーは、若々しくありたい方、女性に人気の高い商品です。

スタンダード(STANDARD)

スタンダード(STANDARD)
とは?

53 種類の原材料にびわを加えた万田酵素。びわはビタミンやミネラル、ポリフェノールが含まれる果物です。特にポリフェノールは、植物がさまざまな外敵から身を守るために作る成分として注目されています。万田酵素元来のまろやかな味で、すっきりとして食べやすいと男性から人気の高い味です。
基本の原材料にびわをプラスした万田酵素スタンダードは、いつまでも健やかに過ごしたい方、食べる健康習慣に取り入れたいに方にもおすすめです。

ペースト(分包)・チューブ・粒の3タイプから選ぶ

形状は、基本のペースト(分包)タイプ、飲む量を自由にできるチューブタイプ、ペーストタイプを固形にした粒タイプの3タイプ。ご自身の生活習慣やライフスタイルに合わせて選べます。

万田酵素の味が少し苦手という方や、季節やタイミングに合わせて変更するのもおすすめです。

ペースト(分包)タイプ

ペースト(分包)タイプ

蔵出しそのままのペースト(分包)タイプ。1回分が個包装になっていて分かりやすく、持ち運びもしやすいのがメリットです。簡単に食べられるのもいいところ。袋の口を手で切るだけで食べられます。
万田酵素の風味をしっかり感じたいという方にもおすすめです。

チューブタイプ

チューブタイプ

そのままのペーストをチューブに入れたタイプ。元々は瓶入りペーストタイプで販売を開始した万田酵素。瓶入りペーストタイプと同じ、好きな量を自由に調節できるのがメリットです。きゅっと蓋を閉めて保存できるので衛生的です。
料理に使う用にキッチンに置く、ヨーグルトにかける用として食卓におくなどの使い方もおすすめです。

粒タイプ

粒タイプ

ペーストタイプを丸めて固めた粒タイプ。錠剤などと同じように水と一緒に飲めるので、味が苦手という方向けの形状です。食べやすさを重視して開発されました。
良いとはわかっていても味が苦手で続けられなかったという方や、粒状の方が飲みやすいという方に特におすすめです。

手軽に取り入れられる
飲む「万田酵素ドリンクタイプ」

万田酵素ドリンクタイプ

飲むタイプの「万田酵素ドリンクタイプ」。50mlの小さなサイズの飲みきりサイズ。1本あたり、ペースト(分包)の1包分相当を配合しています。万田酵素から抽出された植物発酵エキスから作られた、フルーティーな飲みやすい味です。

忙しい朝や、夏の水分・栄養補給にもおすすめです。