万田酵素は太る?

万田酵素は太る?

お客さまから寄せられる質問の中に「万田酵素は太るのですか?」というものがあります。
万田酵素は、1包あたり約6kcal※1。対して、成人の1日の基礎代謝量は、男性約1,500 kcal、女性約1,150kcal※2です。
基礎代謝量と比べ、万田酵素の1包当たりのカロリーは決して高くありません。安心してお召し上がりください。

このページでは、万田酵素の気になるカロリー、その製法と原材料について詳しく解説します。

※1 万田酵素MULBERRYペースト(分包)タイプの場合
※2 参考:ダイエット:e-ヘルスネット(厚生労働省)より

万田酵素シリーズ商品の主なカロリー

万田酵素シリーズ商品の主なカロリー

万田酵素は、53種類以上の植物性原材料を3年3ヵ月以上長期発酵・熟成した、植物性発酵食品です。
シリーズには主に味が3種類、それぞれペースト(分包)タイプと粒タイプのご用意があります。
さらに別の味・形状として、ドリンクタイプの万田酵素もございます。

ここでは、主な商品の中から一部をピックアップし、気になるカロリーをご紹介します。

ペーストタイプ

万田酵素 MULBERRYペースト(分包)タイプ

栄養成分表示 100g当たり(1包、2.5 g当たり)熱量242kcal(6.1kcal)

万田酵素STANDARD チューブタイプ

栄養成分表示 100g当たり(ティースプーン1杯、約5g当たり) 熱量220kcal (約11kcal)

万田酵素 GINGER粒(分包)タイプ

栄養成分表示 100g当たり(1包、1.47 g 当たり)熱量312kcal(4.6kcal)

万田酵素ドリンクタイプ

栄養成分表示 1本当たり(50ml 当たり)熱量38kcal

万田酵素をおやつがわりに

粒タイプ

万田酵素シリーズのカロリーは、1包または1本当たり、約6kcal~38 kcal※3です。
1日の目安量の範囲であれば体重に影響がでる、太るというカロリー量とは考えられません。

さらに、粒タイプを除き、しっかりとした酸味、甘味を感じていただけます。体重が気になっている方、食後に甘い物を食べたいという方には、おやつがわりとして召し上がっていただくこともおすすめしています。

※3万田酵素 MULBERRYペースト(分包)タイプ、万田酵素 GINGERペースト(分包)タイプ、と万田酵素ドリンクタイプの場合

_イメージ画像

人は、1日の食事によって、食べ物を分解し、消化・吸収することで栄養素を摂ることができます。
その食事で足りない栄養素を補うのが間食で、適量は1日200 kcal以内。

万田酵素は適量の範囲内のカロリーで、使用している原材料が豊富という点から、間食におすすめです。
その理由は、原材料と製法にあります。

原材料

原材料は、国産のものを中心に、様々な気候風土で育まれるものを選び抜いています。

日常生活で召し上がることができないほど豊富な種類の原材料を使用しています。

製法

万田酵素は、53種類以上の植物性原材料を3年3ヵ月以上長期発酵・熟成した、植物性発酵食品です。
水や熱を加えずに自然のチカラで発酵させ、保存料などの添加物も使用していません。※4

また、高い品質管理基準のもと製造を行い、「健康補助食品GMP適合認定」、国際的な食品衛生管理システム「HACCP認定※5」を取得。製品の安全性を高めるべく、日々努めています。

このため、妊娠中や授乳中の方はもちろん、小さなお子様からご年配の方までお召し上がりいただけます。

※4発酵・熟成の過程では、無加水・非加熱。保存料・防腐剤不使用。
※5 万田酵素で

万田酵素をうまく取り入れる

健康のために、豊富な食材を使って美味しい食事を作り続けること、食事を食べるだけですべての栄養素を摂取することは大変です。そんな時、万田酵素が役立ちます。

万田酵素の1包当たりのカロリーは決して高くありません。安心してお召し上がりいただき、栄養補給やおやつ代わりとしてお役立てください。

空腹時の甘い飲み物やお菓子を万田酵素にチェンジして、健やかな毎日を送りませんか。

参考
間食のエネルギー(カロリー):e-ヘルスネット(厚生労働省)
https://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/food/e-03-013.html

ダイエット:e-ヘルスネット(厚生労働省)
https://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/dictionary/metabolic/ym-090.html

関連記事

<font color=万田酵素はいつ飲むのが効果的?【お客さまからよくある質問】_関連記事画像"/>

万田酵素はいつ飲むのが効果的?【お客さまからよくある質問】

万田酵素はいつでもご自身のタイミングでお召し上がりいただけます。万田発酵のおすすめは、1日が始まる朝!このページではおすすめの時間やタイミングについて解説します。

万田酵素とは_関連記事画像

万田酵素とは

万田酵素は、53種類以上の植物性原材料を3年3ヵ月以上長期発酵・熟成した植物発酵食品です。万田酵素はこの発酵のチカラで原材料の栄養素を吸収しやすい状態に変化させています。また、善玉菌が人に良い成分を生み出すチカラをサポートします。

万田酵素の栄養成分_関連記事画像

万田酵素の栄養成分

自然の恵みから生まれた万田酵素。その気になる栄養成分について、53種類以上の植物性原材料や製法などとあわせてご紹介します。

万田酵素のペースト・粒・ドリンクタイプの違いとは?_関連記事画像

万田酵素のペースト・粒・ドリンクタイプの違いとは?

万田酵素の基本の3つの形状タイプ、ペースト(分包・チューブ・瓶)と粒、ドリンクタイプの違いをご紹介。その大きな違いは、形状と召し上がる方法。それぞれの特徴をご案内します。ご自身のライフスタイルに合わせて選んでください。

万田酵素のマルベリー・ジンジャー・スタンダード、ドリンクタイプの違いとは?_関連記事画像

万田酵素のマルベリー・ジンジャー・スタンダード、ドリンクタイプの違いとは?

万田酵素の基本となる3つの味、マルベリー(MULBERRY)・ジンジャー(GINGER)・スタンダード(STANDARD)とドリンクタイプの違いをご紹介。その大きな違いは、使用する材料と味。それぞれの特徴をご案内します。ご自身のライフスタイルに合わせて選んでください。

発酵補助食品とは_関連記事画像

発酵補助食品とは

万田酵素は生命力をサポートする発酵補助食品です。