万田酵素の働き 

万田酵素の働き 

お客さまから寄せられるご質問の中に「万田酵素に効果・効能はあるの?」というものがあります。

万田酵素は食品ですので、医薬品のように特定の効果・効能が保証されているものではありません。
また、医薬品のように特定の作用を目的としていないため、副作用はございません。

万田酵素は、53種類以上の植物性原材料を3年3ヵ月以上長期発酵・熟成した、発酵補助食品です。
万田発酵のルーツは、広島県因島にて300年の歴史を誇る造り酒屋です。
長年培ってきた発酵のチカラが、皆さまの健やかな毎日をサポートします。

このページでは、万田酵素の働きについて詳しく解説します。また、商品ごとの特長、お客さまからよく質問いただく内容についてもお答えします。

万田酵素は「発酵補助食品」です

万田酵素は「発酵補助食品」です

万田酵素は、53種類以上の植物性原材料を長期発酵・熟成させた食品です。発酵させることで原材料の栄養素は吸収されやすい形になります。また、体内発酵を補助(サポート)※1します。続けてお召し上がりいただくことで、健やかな毎日をサポートする「発酵補助食品」なのです。


※1『体内発酵を補助(サポート)』とは、体内発酵を担う善玉菌に、豊富な栄養素を凝集したエサを提供することを意味します。

2つのチカラをもつ「発酵補助食品」の働き

私たちは万田酵素のことを「発酵補助食品」と呼んでいます。発酵補助食品は2つのチカラをもっています。

1つ目のチカラ
発酵由来の栄養素を効率的に補給

1つ目のチカラ 発酵由来の栄養素を効率的に補給

発酵とは「微生物の働きによって人の身体に役立つものへと変わること」といわれています。
万田酵素は、発酵のチカラで原材料の栄養素を吸収しやすい状態に変化させています。そのため、食が細くなりがちな妊婦や高齢者、お子さまの栄養補給におすすめです。

2つ目のチカラ
体内発酵を補助(サポート)する※1

2つ目のチカラ 体内発酵を補助(サポート)する

万田酵素は体内で起こっている発酵を補助(サポート)します。
私たちの身体には、乳酸菌やビフィズス菌など、少なくとも100兆個もの細菌が暮らしています。体内では常に「発酵」が起きており、善玉菌が働き、ヒトにとって良い成分を生み出しています。
この体内発酵によって産み出される成分は、私たちの健康に様々な形で寄与するといわれているため、スムーズに体内発酵できる環境を整えることが健康のカギになるといえます。

※1『体内発酵の補助(サポート)』とは,体内発酵を担う善玉菌に、豊富な栄養素を凝集したエサを提供することを意味します。

商品・形状ごとの特長

商品別の特長(マルベリー・ジンジャー・スタンダードなど)

万田酵素のベースとなる材料は53種類。マルベリー・ジンジャー・スタンダードの原材料は54種類。商品の違いは、ベースの53種類にプラスする原材料と味なのです。

さらに原材料が多く、発酵・熟成期間の長い「万田酵素 金印」などのプレミアムな万田酵素も存在します。

マルベリー(MULBERRY)

マルベリー(MULBERRY)

53 種類の原材料に桑の実(マルベリー)を加えた万田酵素。ほんのりとした甘みと酸味を感じられる、フルーティーな味わいです。

桑の実は、栄養バランスに優れ、栄養価の高いスーパーフード※2として知られています。ビタミン、ミネラルが豊富に含まれており、美容に感度が高い女性に人気のフルーツです。
マルベリーは、いつまでも美しくいたい方や、食べる美容習慣を取り入れたいに方におすすめです。

※2一般の食品より必須栄養素を多く含む、主に植物由来の食品(参考:一般社団法人 日本スーパーフード協会®※3公式HP)
※3「日本スーパーフード協会」は、一般社団法人日本スーパーフード協会の登録商標です。

ジンジャー(GINGER)

ジンジャー(GINGER)

53 種類の原材料にショウガを加えた万田酵素。口に含むと少しピリッとして、ショウガを感じることのできる風味に仕上がっています。

ショウガは、昔から健康のために活用される素材として知られています。健康維持に関心がある方や若々しくありたい方に人気の高い食材です。
ジンジャーは、万田酵素をご愛用いただいているお客様の中で、人気の高い商品です。

スタンダード(STANDARD)

スタンダード(STANDARD)

53 種類の原材料にびわを加えた万田酵素。万田酵素元来のまろやかな味で、比較的すっきりとして食べやすい風味です。

びわはビタミンやミネラル、ポリフェノールが含まれる果物です。特にポリフェノールは、健康や美容に感度が高い人に注目されている成分です。
スタンダードは、いつまでも健やかに過ごしたい方、食べる健康習慣を身に着けたい方にもおすすめです。

金印

金印

58種類の植物性原材料を5年以上発酵・熟成を繰り返し完成するプレミアムな逸品の万田酵素。発酵熟成が進んでいるため、まろやかな味になっています。

発酵状態の良い樽に「ビワ」「スダチ」「桑の実」、美容に感度が高い人に注目される台湾の果物「愛玉子」、韓国では昔から健康のために活用されてきた朝鮮人参と同じウコギ科の植物「エゾウコギ」のエキス、の5つの原材料を加えています。
金印は美しさも若々しさもどちらも選べないという方におすすめの逸品です。

形状別の特長

形状別の特長(ペーストタイプ・粒タイプ・ドリンクタイプ)

万田酵素には基本のペーストタイプ、ペーストタイプを固形にした粒タイプ、液体のドリンクタイプ、と大きく分けて3つの形状があります。

形状は違いますが、この3タイプのベースとなる原材料・製法は同じです。ご自身の好みの形状をお選びください。粒タイプとドリンクタイプは、手軽に万田酵素を召し上がっていただくためにご用意した商品です。
万田酵素の味が苦手な方、水でさっと飲みたいという方に特におすすめです。

万田酵素粒タイプ

万田酵素粒タイプ

ペーストタイプを丸めて固めた粒タイプの万田酵素です。

マルベリー・ジンジャー・スタンダードにご用意がある形状です。錠剤などと同じようにさっと水で飲めるので、味が苦手という方におすすめです。粒タイプは、食べやすさを重視して開発されています。
良いとはわかっていても味が苦手で続けられないという方々にぜひ試していただきたい商品です。

万田酵素ドリンクタイプ

万田酵素ドリンクタイプ

万田酵素ドリンクタイプは、液体の飲むタイプの万田酵素です。50mlの小さな飲みきりサイズで、1本あたり、ペースト(分包)1包分相当を配合しています。

万田酵素のペーストから作られた植物発酵エキスを使用しており、フルーティーな飲みやすい味です。忙しい朝や、夏の水分・栄養補給にもおすすめです。

万田酵素について よくある質問

Q.万田酵素の口コミはどこで見ることができますか?

A.万田酵素の口コミは各商品ページの上部に記載をしています。“レビューを見る”をクリックしてご覧ください。下記に人気商品の口コミページのリンクを掲載していますので参考にしてください。





Q.お腹の調子など体に変化を感じた際は相談できますか?

A.相談窓口にてお受けしています。日々、お客さまからはさまざまお声いただいております。気になることはなんでもご相談ください。またお客様から寄せられる、よくある質問をまとめておりますので、参考にしてください。

相談窓口:お客様相談室 0120-00-5339

受付時間:月~金8:30~17:30(土・日祝休)

※携帯可。弊社では品質向上および正確に商品をお届けするために通話を録音させていただいております。


Q万田酵素は、男性・女性で口コミは違いますか?

A.個人差はありますが、男性・女性で身体に対する悩みの傾向が違うため、寄せられるお声や口コミに性別による違いがでることもあります。

性別や年代によって特有の悩みがあると思いますので、ご自身に近いお客様の口コミを参考にしてください。